スタッフブログ

スタッフブログ - HappyBirthday☆

HappyBirthday☆

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/6/3 21:50
kusumin
今日はうちの子の4歳の誕生日☆彡
4年前ともなると記憶もうすくなってきますが、我が子に出会った日は忘れられません。
心配症の私は突然死症候群を恐れ、授乳で3時間ごとに起きるにもかかわらず、2時間ごとにちゃんと息しているか確認していましたっけ。今では寝ながら蹴ってくる息子を押しのけながら枕の取り合いしながら寝ております。
無事大きくなってくれたものです。

朝パパが珍しく8時に起床。
何やら慌てたご様子。会社でえらいことが起きたらしい…
なんと死亡災害。いつも文句言う私もさすがに深刻な事態に青ざめ、慌てて作業服を用意し送り出したのです。これは夜中まで帰ってこれないな…
亡くなられた方を思うとハッピーバースデイどころじゃあないけれども、子供には事情がわからないしプレゼントも買ってあるし、ケーキも注文しているので、私と息子でお祝いすることにしました。

お昼前に義理母と甥っ子がプレゼント持って遊びに来てくれ、帰り際にぼくも行くーって。
義理母の面倒みるよの言葉に甘え、数時間預かってもらいました。
ちょっと喜んでしまうダメ母です(^_^;)
久しぶりに本屋で文庫本二冊買い、読みふけりました。
帰ってきたらハイテンション。
お昼にマックのハッピーセットを買ってもらったらしく、オマケのブーブを見せびらかしてきました。
朝渡した新幹線とブーブを満足そうに走らせています(^_^)


大好きな新幹線のプラレール。『ひかりレールスター』スイッチ入れるとライトが光り、走ります。

こちらも新幹線。『500系のぞみ』
休みだし、手作りケーキにしようかな?と思っていましたが、やっぱりプロに頼んで正解!玉島のボンテさんです。味も美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

ロウソクのフゥーはやはり嬉しいらしい(^O^☆♪
でもすぐさま切り分けるのが待てず、チョコの誕生日おめでとう!プレートにかじりついていました(^_^;)

その後、死亡災害でナイーブになってた私は息子に「母さんより先に死んじゃったらダメよ!わかった?」と重い問いかけをすると、わかってるんだかわかってないんだか曖昧ですが、元気よく「はいっ!」と答えた我が子が頼もしく思えました。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/103