スタッフブログ

スタッフブログ - 御中元

御中元

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/7/16 16:10
kusumin
本当に暑い・・・(・_・;)
朝窓を開けて扇風機でどれだけ我慢出来るか試してみたのですが、10時頃にはもう我慢ならぬっ!冷房付けちゃいました。
御中元を頂いたので、お礼状を書きました。普段使わない頭を使うと余計に汗がでますわ。
うちもいつもお世話になっている方に買わねば、ということで近くのマル○カへ。お店は涼しい〜ついつい長居してしまいます。
でもお店で涼をとるのは節電で良いですよね。
で選んでいると、息子が昨日買ったトミカのHONDAオデッセイと少し前買った同じくトミカのSUBARUインプレッサのお気に入り2トップを持って、御中元コーナーの箱の上を走らせ始め、やめてねと注意するとぷいっとお菓子コーナーへ消えてしまいました。やれやれ(-_-;)
御中元の品も買えて、もうお昼過ぎなのでご飯買って帰ろっ。休日のお昼って作るのだるいですよねぇ〜単なる怠け者です。
お菓子コーナーの息子を引っ捕まえ、何が食べたい?と聞くと「いくらが食べたい!」いつからそんな贅沢覚えた?と言いつつ甘やかし母はいくらがのったお寿司半分こにしよっか♪と買ってやってしまうのです。まぁー私もお寿司食べたいし、パパのボーナス出たし(´∀`*)
で帰ってお寿司を美味しくいただき、息子が遊び始めると、車がない!!と言い出し探しましたが見つからず、そう言えば帰りの車で持ってなかったぞ!お店に忘れて来たらしい・・・昨日買ったばかりなのにっヽ(`Д´)ノ
モノを大事にしない子にはもう買ってやんないぞ!近くなのでもう一度お店に言って捜索。お菓子コーナーをぐるぐる回って探しましたが見つからず、母の方が諦めきれず、お店の方に落し物がなかったか聞いてみたけどダメでした。念のため見つかったら電話してくれるということでお願いしました。
残念、諦めな・・・
忘れないうちに御中元渡しに行こうと家を出た時、電話が鳴り、お店の方から見つかりましたよ!って。やったぁーv(=^0^=)v見つかるもんね、諦めず食い下がってよかったわ。
息子も嬉しそうにぎゅっと車を握り締めていました。
マル○カのお姉さんご親切にありがとう☆彡笑顔がキュートな女優さんみたいなお姉さんでした。通ってしまいそうです(笑)
帰ってきて改めて息子と一緒に御中元持ってご挨拶に。
いつもお野菜頂くお礼にだったのですが、とうもろこし持って帰られーお子さん好きじゃろ、ちょっと取ってくるわと裏の畑に。その間、奥様に前頂いた『きゅうりのわさび漬け』のレシピを聞いたら、レシピ書いてくるわと中へ、レシピと一緒にきゅうりもたくさんいただいちゃいました。そんなつもりではなかったのですが、いただきに来たみたいになっちゃいました。エヘッ(^^ゞちゃっかりさんです。子連れ効果が大きいかも。
皆さん、御中元持って行くときは子連れでどうぞ(笑)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/110