スタッフブログ

スタッフブログ - 東京・南荻窪の家☆Web内覧会

東京・南荻窪の家☆Web内覧会

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/9/3 14:10
kusumin
東京・南荻窪にプロヴァンス風のお家が完成しました!

俗に言う環八から少し入ったところなので、東京と言ってもあまり騒々しくありません。
商店街もいい雰囲気だし、お買い物に行くにもいい場所で羨ましい限りです。
施主のH様(御主人と奥様)もセレブな雰囲気でお上品。いつもおしゃれでいらっしゃいます。
で、建てられたお家もお上品且つおしゃれな雰囲気が漂っております。
では、御案内いたします♪





外観は白い塗り壁とオレンジ系の瓦、バルコニーの手摺とフラワーボックスにアイアンを効かせています。窓の格子もかわいいですよね♪



アプローチには乱形石を敷き詰め、塀には10センチ角程の穴が開いていて雲のようなフワフワ波打ったデザインです。
玄関横にはオリーブの木が植えられ、テラコッタ風のタイルと白の壁が南欧にいるみたいです。
手前にはローズマリーを植えているのですが、時期が悪く小さな株なので荷物に隠れちゃっています。すみません・・・
横の通路は防犯の為、白い砂利を敷き詰めています。その上防犯カメラも。東京は物騒らしいです(>_<)









玄関を開けると階段のアイアン手すりがアクセントで見えて印象的です。
玄関内には片側に靴収納、もう片側に多目的収納があります。

階段の上がりかけと玄関ホールにはニッチが設けられていて、ちょっとしたものを飾ることができます。



タタミコーナーは琉球タタミ6枚と板の間からなり、洋風なお家にも似合う部屋になっています。一ヶ所だけ、アクセントでこげ茶のクロスを。ぐっと落ち着いた雰囲気に。
それに合わせてフロート戸棚もモカブラウンで。下が少し浮いていて、下部照明が間接的に照らします。
その上の窓には、プリーツスクリーン越しの柔らかい光が入ってきます。

リビングには大きな窓からの明るい日差しが降り注ぎます。
カーテンは全て施主様が御用意してくださったもの。
おしゃれですよね☆




リビングのドアはウッドワンさんのステンドグラスが埋め込まれているもの。写真では上手く見えませんが、しかも廃盤になっちゃったみたい・・・気に入られていたので、間に合ってよかっです( ´ ▽ ` )ノ
窓からテラスを見るとこんな感じです。シンボルツリーのシマトネリコが植えられています。通路にもラティスを立てて、ハンギングでお花を育てられるご予定です☆
反対側にはお隣と視線が合わないようにと高い位置に窓があります。

ダイニングにはトステムさんのシステム収納。パソコン、テレビ、電話等の機器類を一つにまとめてスッキリと。
照明はリビングのシャンデリアとお揃いでパナソニックさんのものです。調光スイッチを付けたので、明るさが調節出来ます。



キッチンはLIXIL(サンウェーブ)さんの インテリゲートキッチン。
ダイニング側にも収納がたっぷりあります。
キッチン横の壁はタイル張り。前の岡山のお家もタイルだったそう。暖かみがありますね。
流しには浄水器が付けられ、いつでもおいしいお水が飲めますd(^ ^)東京のお水はやっぱりおいしくないそうですし、原発事故の影響も気になりますしね(-。-;
地震もまだまだ気になるところ。心配したら切りがありませんが・・・何事もありません用に!!


1階のトイレ。TOTOさんのレストパル。 1階はナチュラルウッド色。
階段下に位置しますが、明るい色合いなので、狭く感じません。

2階のトイレは色違いのダークウッド。こちらはシックな感じで。

洗面、お風呂は2階にあります。お風呂の写真はないのですが、TOTOさんのサザナ。壁は一面にアンバーブラウンのアクセントを効かせ、かっこいいです。それに合わせ、洗面もラインダークウッドの扉色で統一感があります。横と上部にも収納を追加し、たっぷり収納です。
窓横にはKAWAJUNさんのランドリーバーと窓下にはINAXのタオル掛けが設けられてあります。


主寝室は勾配天井で出窓もあり開放的な感じ。
壁一面のクローゼットの他に、横にはウォークインクローゼットも。
リビング、ダイニングキッチン、タタミコーナーに加えこのウォークインクローゼットにも床暖房(遠赤外線)が敷いてあります。
お着替えをここでされるそうなので、あったかい方がいいですよね!
他のお部屋はオイルヒーターを使うそう。私は使ったことないんですが、オイルヒーターほんわか温まっていいそう。今年の冬は我が家にも欲しいな〜

2.9帖の書斎の窓はストライプのツインシェードでスッキリと狭さを感じさせません。

洋室は今は離れて暮らしている娘さん用のお部屋。なのでかわいらしく、花柄のカーテンです(*^^*)

最後に小屋裏収納。天井は低いですが、広さは10帖位あり、たくさん収納できそうです。

メールにてお客様から『東京に来られた際は是非お立ち寄り見ていただきたいです。』とのあたたかいお言葉。うれしいですね♪♪♪
図々しい私は社交辞令を鵜呑みにして、いつか東京行くぞ計画をたてているのでしたo(^-^)o

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/117