スタッフブログ

スタッフブログ - 収納用品の収納?  収納の話

収納用品の収納?  収納の話

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
eiwa 2013/6/8 12:30
収納のお話6回目は収納用品の収納についてです。





収納というと収納グッズを連想しがちですが、皆さんどのくらいの収納用品をお持ちでしょうか?


100円ショップで手に入るグッズが多いのでたくさんお持ちの方も多いかと思います。

中でも収納容器は特にたくさんお持ちではないでしょうか?



食品容器も含めて収納容器の多くは中に入れるものが無くても次に使うまで保管されることが多いかと思います。

そのときにスタッキング(積み重ねて)収納できるものだと場所をとらなくて済みます。



おもちゃ箱や食品タッパーなど、中身が頻繁に変わるものは特に保管のしやすいものを選ぶと後々収納場所に困りません。
ただし、スタッキングできる容器にもコンパクトになるものとならないものとがあるので、買う前にお店で試してみるといいですね。


中に入れるものにもよりますが、使わない時に折りたたんで収納できるタイプのBOXなども便利ですよね。
こちらも折りたたんだ状態が思ったより小さくない場合もあるので、買うときに確認しましょう。(たいていは販売のときに折りたたんであるので簡単です。^^)



収納用品の目的は収納の補助です。必要以上に持ちすぎてスペースを圧迫しないよう気をつけてくださいね。そして、収納用品はなるべくコンパクトに収納できるものを選びましょうね。


.

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/125