スタッフブログ

スタッフブログ - 靴の収納  収納の話

靴の収納  収納の話

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
eiwa 2013/6/11 15:17
夏が近づいていますね。
なんでも成長の早い時期のようで、ショールームのグリーンがぐんぐん伸びています。






収納の話7回目は靴の収納です。


玄関がきれいだと第一印象がよくなりますよね。

シューズボックス(下駄箱)が上手に使えていないと出しっぱなしの靴が多くなってしまいます。


靴は洋服と同じように普段はあまり意識していないのに数えてみると考えていたよりたくさんあったりします。

中には一人で30足、4人家族で100速を越える靴をお持ちのご家庭も少なくないようです。

特にお子さんが小さいご家庭では、成長に合わせて頻繁に購入していくのでどんどん増えてしまいますよね。


もしも、収納しきれずにあふれているのでしたら靴の整理のしどきです。

・・・シューズボックスの収納の見直しですね。

1回目でお話した収納の見直して順に沿ってやってみてください。


見直しをして必要なものだけを戻して、もし入りきらないなら靴の衣替えをお勧めします。
入りきらないオフシーズンの靴や履く機会の少ないフォーマルシューズは、

 ̄れや埃を落とす。

型くずれしないように中に紙などを詰める。

H△貌れる。


この状態で別の場所(クローゼットや納戸など出しやすいところが便利)で保管します。


箱は靴用でなくてもかまいませんが大きい箱にまとめてしまいたいときには仕切りを作って型くずれを防ぎましょう。


シューズボックスに、よりたくさんの靴を入れるための便利グッズもたくさん出ています。
そういった商品を有効に活用して上手に収納することも大切です。

けれども、多く物を持ちすぎるとどんなものでも管理が行き届かなくなります。


収納スペースに合わせて靴の所有数を制限するなどして、もちすぎないのもよい方法ではないでしょうか。

きちんと手入れの行き届いた靴で、足元からのおしゃれを楽しみませんか?

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/126