スタッフブログ

スタッフブログ - コーヒータイム

コーヒータイム

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/2/21 16:40
henchan
 昨日、お客様との打ち合わせで、久しぶりに喫茶店にいきました。

店内は一杯で、座るところもないくらい 「混んでる」  なぜ?

土曜日の朝は、モーニング人気でたくさんの人が、、、

私は、プレゼンを見ながら、話をしたかったのですが、、、

なぜ、この店は「はやっているのか?」 が気になって、、、、

「今度ゆっくり話しましょう」 と、いう事になり木曜日か金曜日を約束して、しばしコーヒータイム。

帰りの車の中で、もう一度はやっている理由について、考えた。

1 モーニングはコーヒー・食パン・サラダ・卵・バナナがついて500円(ワンコイン)

 2 ターゲットのお客様がはっきりしている、ちょっと年配の人が多い気がした、しかもご近所では。これはわからない?

 3 お客さんと、店員(女性スタッフのみ)がなにか、みんな顔見知りに感じられる接客  実際(顔見知りかも)

  何々ちゃん、気をつけていってらっしゃいとか聞こえた。

 と、色々考えながら会社に帰り、どんな商売でも商圏があるし、リピーターも必ずできる。 

 コーヒーは、ブレンドだったけど、お店はブランドになっている事に気付いたのでした。

 と言った話で「エイワホーム」のブランド化に向けて頑張るぞ!!

近日中にホームページもリニューアルしますので、見られた方の 客観的な意見がきければうれしいです。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/32