スタッフブログ

スタッフブログ - 早島町若者定住促進奨励金交付要綱について

早島町若者定住促進奨励金交付要綱について

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/7/11 13:24
henchan
早島町の人口増加と定住化により活力のあるまちづくりを推進するため、40歳以下の住宅所得者に対して、定住促進奨励金を交付する事が決定されました。

 ‖仂歇

1、町外から転入してきて、新規に住宅を取得したもの。

2、町内居住者で、現にアパート、町営住宅又は借家などに住んでおり、新しく住宅を取得したもの、建て替えなどは対象外。

3、町内で親族と同居していて、新規に住宅を取得して独立したもの。

◆‖仂櫃箸覆觸斬

22年4月1日以降に購入した専用住宅、もしくは併用住宅 玄関、居室、便所、風呂、台所を備えており、居住用部分が50平方メートルを超える住宅。

 交付の要件

1、町内に定住する意思を持ち、対象住宅を取得したもの。

2、対象住宅の所在地に住民登録し、常時移住すること。

3、対象者、及び対象住宅の居住者が町税、町納付金を滞納していない事

ぁ‐励金について

最初に交付を受けた年度から、5年間交付し、その交付額は年額10万円とする。

以上の制度が4月1日より始まっております、このような奨励金を使って、早島町で家を建てる方にはいいチャンスだと、思います。

ご検討ください。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/54