スタッフブログ

スタッフブログ - 大久島へゴー!!

大久島へゴー!!

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
one-chan 2010/7/19 13:37
one-chan
 先日、広島県竹原市にある大久島に、遊びにいきました。 うさぎが島には、たくさんいて、楽しいとの前評判で、うさぎを 我が家で飼っている私としては、かなり、ハイテンションで、 いきました。  
 岡山から高速で移動すること、1時間半でフェリー乗り場につき、 フェリーに乗ること10分程度で、到着しました。 まずは、海水浴と水着に着替えレッツゴー!! つめてぇええ!!!! 海水は、渋川、出崎と比べると、きれいでした。 シャワーは、3分200円、更衣室アリ、パラソルは300円貸し出しという感じでした。焼きそば400円、フランクフルト200円。 岡山の相場より、全体的にやすかったです。  お目当てのうさぎは、梅雨明けの猛暑に、木の陰に隠れている場合が多かったです。 不思議なことに、色の濃いめのウサギは、割と、駆け寄ってきて、餌をねだるのですが、うすーい可愛い感じのウサギは、遠めにおそるおそるという感じで、態度が可愛くなかったです。 キャベツを適当な大きさに切って持参していったので、たくさんのウサギに餌をやれて、とても楽しかったです。 我が家のウサギより、顔が細めで、みんな、ご親戚??にあたるのか、似たようなかんじでした。  また、一番小さなウサギは、15CMぐらいで、手のひらサイズで、めっちゃ可愛いかったです。印象に残ったウサギは、島が全長4KM程度なので、歩きで、1周しているときに、野うさぎ(野良ウサギ)と化したウサギが、餌ほしさにピョンピョン跳ねてきて、あまりの可愛さに大きなキャベツの塊をあげたときに、たぶん、思ったより重かったからか、キャベツを受け取るものの、置いていこうか、持っていこうか悩んで、一瞬の間があり、そのとき迷いの表情と、目が合ったので、爆笑してしまい、その様子が忘れられません。 むかしは、毒ガス工場があったといわれる島なので、毒ガス資料館もあり、戦争についても考えさせられました。原爆ドームに行ったときのような、精神的感覚になりました。  大浴場もあるので、家族みんなで、楽しめますよ。 よかったら、皆様で、夏のお出かけにいってみてくださいね。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/55