スタッフブログ

スタッフブログ - サクラ・サク

サクラ・サク

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/7 21:10
kusumin

今日は実家の近くの公園でお花見☆
お弁当持ってお花見の予定でしたが、あいにくの天気…なので家でお弁当食べた後、公園に遊びにきました!寒いっ(>_<)
桜は7分咲き位でした☆彡















寒いので誰もいなくて貸切状態でした!
甥っ子とすべりだいを何回も滑ってご満悦(^∀^)
すべりだいの上の姿は貫禄が。
その後、甥っ子がお昼寝中、犬の散歩に。
まだつくしが生えていました。
ばぁばが去年の今頃は抱っこばかりだったのに良く歩くようになったね!って。
もう桜を3シーズン見てきただけあって成長したのですね。うちの子(#^.^#)


そして帰ったら休む暇なく「自転車乗る!」…母さん休ませてー(^Д^)
少し坂になっているのでそこを20往復位。
自分でまだこげないから、結局私が押すのよねぇーこんだけ動いても痩せないのよねぇー

まだ終わりません。三歳児の好奇心は留まることを知りません。
裏の畑に行きだんご虫探し。私も好きだったんですよね、だんご虫。
石をどかすとだんご虫が、寒いので丸まったまま。「まだ寝とるね。朝だよ。起きて!」と息子が。子供の表現ってかわいいですよね(*´∀`*)
青虫も探したのですが見つかりませんでした。
余談ですが、青虫って蛹になったら一回溶けて生まれ変わるんですって!私は脱皮みたいなものかと思っていたので、目からウロコでした。こどもちゃれんじのDVDでしていました。私の幼少期そんなこと習ったっけ?まだまだ世の中知らないことばかりですね。
子供と一緒に勉強ですね(笑)
そして庭に生えていた四葉のクローバーをじぃじにもらい持って帰ることに、いいことあるといいなぁ♪

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/88