スタッフブログ

スタッフブログ - GW☆5日目〜丸山公園・遥照山〜

GW☆5日目〜丸山公園・遥照山〜

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/5/4 21:20
kusumin
今日はパパはお仕事。なので私の実家にきました。
妹と甥っ子もおります。やっと嘔吐下痢が治り、復活の甥っ子。4月から保育園デビューしたばかりで、毎日泣いて不機嫌だったらしいのですが、今日はご機嫌(*´∀`*)うちの子と気が合うらしく、兄ちゃんを追いかけては目潰し攻撃!!うちの子も嫌がらず受け入れて嬉しそう♪いいコンビです。

お花見の時、外でお弁当たべられなかったので、近く丸山公園でお弁当食べよっかと言うことになり、荷物を車に積んで、いざ出発!…えっ!?うちの子は???
慌ててみんなで大捜索。家から出て坂を下ったところには大きな道路がぁ!(;゚Д゚)!心配で心臓がバクバクしながら心当たりを、靴がないから家の中ではないし、裏の畑にもいないし…
そういえば先月もイオンに行ったとき迷子になり、南の端の手芸屋さんでいなくなったのに、北の端の映画館の前をウロウロしていたんだっけ?ということは遠くにいっているぞ!!
母の勘は当たり、200m程離れた公園に。一人でフラフラ(-。-;
みんなが公園に行くって言っていたからこの公園だと思ったのかしら?一先ず無事で何より。
いつものことながらお騒がせな子です(-_-;)
自分が迷子という自覚がないからなぁー
「お母さん探しよったんよ!」とか言う始末。
どうにかなんないかしら…
だれか、いい方法があれば教えてください!!

そして、金光の丸山公園に。
池の上を鯉のぼりが優雅に泳いでいました。
自然がいっぱいだし、孔雀や滝、ローラーコースターにすべり台と子供連れにもおすすめです。











その後、そのまた近くの遥照山に。
いいお天気。


瀬戸内海の島や水島コンビナートが一望できます。パパお仕事頑張っているかな?盆正月も三連休以上取れないし急なお呼び出しがあるので泊まりの旅行にはいけません(~_~;)やっぱり男の人は大変ですよね。
お気楽に観光してすみません。帰ったら頑張って夕飯作りま〜す。



こんなところに巨大バンカーが。
自然を満喫できました。





明日はだんなの実家で義理姉さん達と甥っ子達も集まり、庭でバーベキューの予定でーす!!
賑やかになりそうですo(^▽^)o

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/95