スタッフブログ

スタッフブログ - 親子遠足in玉野海洋博物館

親子遠足in玉野海洋博物館

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/5/10 17:30
kusumin
楽しみにしていた親子遠足の日がやってまいりました!!
朝からお弁当作り☆彡
張り切って、キャラ弁を!と思い、子供の好きな「しまじろう&車」にしました(#^.^#)喜んでくれるかな?

私ようは、「母子と犬」です。

バスに乗る時点で興奮!!
暴れるかな?と思っていたのですが、お膝の上で意外といい子♪
嵐の前の静けさかな…

そして目的地玉野海洋博物館に到着。



入口ではウミガメとヒトデがお出迎え。
真剣な顔で見入っていました。


大水槽にはサメが怖い顔して泳いでいました。



うちの子が見たいと言っていた「タコ」すごく大きくて迫力ありましたよ!そしてオタリア、ペンギンもいました。

こじんまりですが、楽しめました♪

その後、すぐ目の前の海岸でお土産付きのかけっこ。
砂浜に置いてある、バケツ、スコップ、シャボン玉を順番に取ってくるというもの。先生方いろいろ考えてくださっています。
さて、4組同時にスタート!次がうちの番というところで息子が逃走。お先に行ってもらい、最後のグループに無理やり混ぜさせてもらいました(-_-;)
お褒美のジュースをもらいご機嫌なおったみたい。やれやれ(~_~;)

そして、お弁当タイム。敷物をしきみんなでお弁当♪
開けてみたら?しまじろうの顔がない…そう、のりが蓋にくっつき、
のっぺらぼう。せっかく作ったのにぃー
車の方は無事だったので喜んでくれました(*´∀`*)よかった♪

食後は自由時間。砂浜でさっきのバケツ&スコップで砂遊び。とシャボン玉遊び。夢中です。






そして帰る時間になり、トイレに行かせて集合場所に行く途中、ハトを追っかけ始め、「やめなさい!」と言うと、キーヽ(`Д´)ノと怒りはじめ、「お母さん置いて帰る!」とさ。いつものことさっ。やっぱりさ…でも悲しい(;_;)
しばらくしてバス乗るよ!と言うとご機嫌がなおりバスへ。
帰りのバスで寝ちゃうかなと思っていましたが、『こびと図鑑』のDVDに見入っていました。母が疲れて寝ちゃいそうでした。

いい思い出できました☆彡先生方ありがとうございます(*´∀`*)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.eiwa-corp.jp/modules/blog/tb.php/96