スタッフブログ

スタッフブログ - 2012/04のエントリ

GW☆3日目〜寄植え完成〜

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/30 15:00
kusumin
今日は雨。。。
だんな様はお仕事。
お米や食料品買いに行かなきゃなのにぃー
午前中は雨の中、子供と米を抱え帰ってまいりました。
昨日買った植物たちもお待ちかねなので、午後から雨の中、作業しました。
子供にカッパを着させ長靴履かせ庭に解き放ち、軒先で悪戦苦闘。
配置に悩みながら完成!!『My garden』

真ん中のピンクの小花がマイクロワックス。
そしてシルバーのはっぱのが、ロータスクレティクス。
その手前が、コーカサスキリンソウ トリカラー。
薄紫の小花が、タイム。
後ろの蔓植物が、ワイヤープランツ。
昨日購入した白いおうちと家に転がっていたてんとう虫さんとポットを飾ってみました☆彡
  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






テーマはジブリ好きなので、アリエッティな感じで『小人の森』です。いかがかしら?
枯らさないように頑張ります(*^^)v

GW☆2日目〜農マル園芸〜

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/29 23:50
kusumin
朝起きたら、机の上に一輪の花が…???
うちの子はまだ一人でお使い出来んし…
パパしかおらん?
昨日結局ゴルフの後、別の友達と飲みに行くって18時頃電話があり、バリバリ夕飯の支度中の私は「行きたいなら行けば!」と冷たくあしらったので怒っているぞ!と思ったんでしょうねぇー
まぁー怒っていましたけどっ(^^ゞ
今月毎週ゴルフ&飲み会だし帰ってきたらご機嫌悪いし、怒るでしょ普通。
でも単純な私は、普段こんな演出決してしないパパが買ってきたくれたことに感動してしまい、花一輪で許してしまいました(#^.^#)
いいですよねー普段しないお方は、ずるい!

包装にありがとうのシールが貼ってあって、明らかに母の日用に売ってあったもの。まぁー母みたいなもんなので、ありがたく頂戴しておきます!



しかもいつもより早起きしてきたパパ。
どっか連れて行ってくれるらしい↑
花をもらって嬉しいのもあり、以前から行きたかったのもあり、総社の農マル園芸吉備路農園にやってきました!




お天気もいいし、お花は綺麗だし☆彡
いちご狩りもしていましたが大人一人\2,000…高い。しかもうちの息子さんはご機嫌により食べないこともあり、逃走の可能性あり、なのでやめておきました。
ポニーの乗馬体験もしていましたが怖がって逃げました。やっぱり…もう少し大きくなってからですねぇ。
何もしなくても外で遊べることが嬉しいらしく、キャーキャー奇声を発しながら走り回っておりました(~_~;)周りの方々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでしたm(._.)m







たくさんの綺麗なお花が見れて大満足(*´∀`*)
母の日用にこんな可愛いアレンジメントも☆彡
私も寄植えしたいなぁーということで、何点か購入。明日作ろっと!また出来たらお見せします!
さて、見るのも見たら今度は腹ごしらえ。パパはラーメンとカレーパン(濃いっ!)私は子供と半分こで有名なふきちゃんおはぎとおこわおにぎりに揚げ餅(炭水化物ばっかり!)を購入して隣のハウスでお食事タイム。
おはぎ美味しかった♪また買いに来よっと。
息子さんは来る道中お菓子を食べていたこともあり、あまり食べず。残すのが嫌いな私はペロリ。やばいです。


うちの子が落ち着きなくウロウロしているところに苺のいっちーが。この暑い中、中の方も大変ね。私も食べた分、動かないとだわ。変わりましょうか?




そんなこと言っておきながら帰りに、苺のデコレーションソフトを…言い訳だけど子供が苺欲しいって言ったからですゥー旦那も欲しいって言ったからですゥー
すみません…正直私が食べたかったんですゥー
これじゃ痩せないですよねぇー(^Д^)

そんなこんなでしたが、楽しい休日でした!
れんげ摘みもしていたみたい。農マル園芸おすすめです!

パパのお花効果がいつまでもつかな?ハハッ('∀`)

GW☆1日目〜シャボン玉

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/28 21:40
kusumin
GW☆突入!
いつも休みをいただいてばかりなので、あまり特別感はないのですが、やっぱりGWいいですね♪
初日の今日はまたまたまた・・・だんな様はゴルフ。
だし、昼に来客予定だったので、家の庭で遊びました。
うちの子は、またちゃれんじのDVDの影響で、シャボン玉する!って。

フゥーって力入り過ぎ!

だいぶ上手になってきた(^_^)

その調子☆

お次は三輪車。私がシャボン玉係。大人でも楽しいな♪
今日は市販のシャボン液を使ったのですが、自分で作る場合、お湯の中にゼラチンと粉石鹸を溶かし、ガムシロップと炭酸ジュースを加えゆっくり混ぜると割れにくくなるそうです!これもちゃれんじの受け売り。親子共々影響されやすいのです(#^.^#)

続きましては砂場遊び。靴の中が砂だらけで玄関汚れるんですよねぇー…まぁー仕方がない。砂場遊びは脳にいいらしいし!

夢中です( ´ ▽ ` )ノ
夢中になっている間に髪を切ろうと思ったのですが、案の定、逃げ回り捕まえられず、白旗。パパにしてもらうって!子供なりに母に切らせたら、保育園で笑い者になるって分かってるんですかね!?
とりあえず今日は庭で満足されたご様子(*^_^*)
明日は何しよっかな♪

Lumixと散歩

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/21 15:50
kusumin

ずっと前から欲しかった一眼レフカメラ。とうとう買っちゃいました!
というか、先日私の誕生日だったので、買ってもらいました(*´∀`*)
高い買い物なので、「なんでそんなんいるん?プロカメラマンじゃあるまいし。」とだんな様に嫌味を言われ一波乱ありましたが、この頃毎週のごとくゴルフに行っているだんな様に勝ち目はございません!
で、ヤ○ダ電器に。お目当ては人気商品のcanonのios kissだったのですが、高い…予算オーバー。重いし、大きいので持ち運びが大変。ということで第二候補のPanasonicのLumixにしました。ネットのランキングではあまり評価はよくありませんでしたが、デザインは一番よかったの!やっぱり見た目も大切よ(^^♪
ちょっと手ブレが気になりますが、軽いし、かわいいし、いい感じ♪
早速撮影。こどもの日が近づいてきたので、五月人形と鯉のぼり出しました!







私が買ってきたアンパンマンの五月人形。
主人のご両親が買ってくださった立派な五月人形。
私の両親が買ってくれた鯉のぼり。
我が子は愛されてますね☆彡

そして、天気がいいのでカメラをぶらさげて子供と二人で近所をお散歩。
だんな様は今日会社のゴルフコンペに行っています。結果が気になるところ。どうかご機嫌良く帰ってきてほしいものです。

まずは家の庭のお花。ノースポール。
やっぱり一眼レフは違う!いい感じにぼやけました。

気持ちいい風が吹きお散歩日和。

タンポポ。

すずらん。

すいせん。


れんげ。



芝桜。
菜の花。と色とりどりのお花が見れました。
写真楽しいな(^∀^)
またいい写真撮れたらupしま〜す☆彡

ラグジュアリーな家☆完成見学会

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/16 10:50
kusumin
4月14日(土)15日(日)と早島にて完成見学会を開催しました!
私は14日に参加しました。
前日、雨だったので、お天気が心配でしたが、晴れ☆
日頃の行いがいいということにしておいてください(*^u^*)
では、来られなかった皆様、もう一度ご覧になりたい皆様にWebにてご覧いただきましょう♪



外観は落ち着いた感じ。壁は塗り壁です。
小さい画像は裏の神社から見た感じです。





インナーガレージは外観はホワイトチョコレートみたい☆おいしそう・・・
内装は茶色のサイディングで仕上げてあります。









ポーチと玄関のランプ。壁にキラキラが映りきれいです。
こんな玄関に出迎えられたら、癒されますよねぇ。


主寝室のアクセントウォール。輸入クロスです。
外国の絵本に出てくるような、おとぎの国に引き込まれそうな感じです。

洗面は廊下の一角に。エレガントなコーナーになっております。こちらも輸入クロス。洗面ボウルも豪華な感じ。

照明からはやさしいひかりが。





脱衣場の引き出し。施主様の持ち込みです。洗面台を外に持ってきた分、脱衣場が広く使えます。お天気が悪い日用に、メジャーのように伸縮する
moritaのpidこちらも施主様支給。便利そうです!


そして、お待たせしました!この絶景!!
2階リビングのFIX窓から見える景色に、来られたお客様は皆さん羨ましがられていました。

リビングには造り付けのテレビ台と収納、飾り棚。
これだけあれば、スッキリ片付きそうですね。

リビングのアクセントにかわいいステンドグラス。
絵になりますね。







ピンクのランプに白い木目のキッチン。
しかもここからも絶景が見れるので、お料理しながらリゾート気分♪羨ましいっ。

6帖の和室。半畳タタミにかわいい戸襖。ちゃんと床の間もあります。
写真がぼやけちゃってますね・・・このかわいさ伝わるかしら。

最後に2階トイレ。1階にもありましたが、写真を撮り忘れ・・・
ミルクランプのひかりが壁に映り、波打ってかわいい♪
手洗い、タオル掛け、ペーパーホルダーはゴールドで統一されお上品。





本当に施主様のこだわりとセンスのよさが光るお家でした。
見学会に来られたお客様も感心し、憧れのお家だわ!と目をキラキラさせてくださいました。

施主様ご夫婦もこの日いらしてくださいました。
御揃いの真っ白なシャツで爽やかな風とともに〜
このお家に似合っているわ。

私はと言えば、いつものように子守係り。っていうかこっちが遊んでもらっている感じ!?
今度建築させていただくA様(私のブログ見てくださっているそうな!うれし、はずかし。)の娘さんNかちゃん(5歳)と裏の神社の桜を撮影。最近の子はiPhoneもサクサク使いこなすのですよね!Nかちゃん写真上手すぎ!なのでお母さんに了解をとり載させていただきました(*´∀`*)


青い空とさくらのコントラスト。
もう一枚はピンクのじゅうたん。
才能あるわね。Nかちゃん。また遊んでね♪


今回はふうせん、スーパーボウルすくい、フランクフルトをしましたが、フランクフルトは不評・・・ふうせん、スーパーボウルすくいはお子様にとても楽しんでもらえました☆また写真撮るの忘れています。ドジ・・・
たくさんのお客様とお話できたし!楽しかったです(*^v^*)


ということで、Web内覧会でした。
次回をお楽しみに♪

サクラ・サク

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
kusumin 2012/4/7 21:10
kusumin

今日は実家の近くの公園でお花見☆
お弁当持ってお花見の予定でしたが、あいにくの天気…なので家でお弁当食べた後、公園に遊びにきました!寒いっ(>_<)
桜は7分咲き位でした☆彡















寒いので誰もいなくて貸切状態でした!
甥っ子とすべりだいを何回も滑ってご満悦(^∀^)
すべりだいの上の姿は貫禄が。
その後、甥っ子がお昼寝中、犬の散歩に。
まだつくしが生えていました。
ばぁばが去年の今頃は抱っこばかりだったのに良く歩くようになったね!って。
もう桜を3シーズン見てきただけあって成長したのですね。うちの子(#^.^#)


そして帰ったら休む暇なく「自転車乗る!」…母さん休ませてー(^Д^)
少し坂になっているのでそこを20往復位。
自分でまだこげないから、結局私が押すのよねぇーこんだけ動いても痩せないのよねぇー

まだ終わりません。三歳児の好奇心は留まることを知りません。
裏の畑に行きだんご虫探し。私も好きだったんですよね、だんご虫。
石をどかすとだんご虫が、寒いので丸まったまま。「まだ寝とるね。朝だよ。起きて!」と息子が。子供の表現ってかわいいですよね(*´∀`*)
青虫も探したのですが見つかりませんでした。
余談ですが、青虫って蛹になったら一回溶けて生まれ変わるんですって!私は脱皮みたいなものかと思っていたので、目からウロコでした。こどもちゃれんじのDVDでしていました。私の幼少期そんなこと習ったっけ?まだまだ世の中知らないことばかりですね。
子供と一緒に勉強ですね(笑)
そして庭に生えていた四葉のクローバーをじぃじにもらい持って帰ることに、いいことあるといいなぁ♪