スタッフブログ

スタッフブログ - henchanさんのエントリ

明けましておめでとうございます

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2011/1/9 10:29
henchan
お正月、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、年末、年始とゴルフの予定をいれてましたが、、、

あいにくの雪の為ゴルフ場がクローズに、、、雨男〜雪男に

そんなこんなで、正月は、ゆっくりと実家(寝正月)を満喫して

おりました。

今年は、新年そうそう忙しくなりそうです。

おかげさまで、着工する工事も数多くあり、感謝しております。

また早島の土地造成が完成しましたら、売り出しをしたいと

思っております(ホームページとチラシで告知)

地域に密着から波及させたビジョンでと、日々試行錯誤の毎日です。

今年が、笑って終れるよう前進したいと思っております。

本年も宜しくお願い致します。

完成見学会お疲れ様でした

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/10/26 11:58
henchan
2日間に渡りの完成見学会お疲れ様でした。

日曜日は、雨、、、にも関わらず(ヒーラン)

のべ18組のご来場がありました。

スタッフ・協力業者もとより、施主様に

会場を、ご提供いただき感謝しております。





施主様と記念撮影









 これからも、この出会いを大切に!
  

長期優良住宅の現場レポート

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/8/28 13:35
henchan


今年の夏は、異常に暑い、終わりはくるのだろうか?

私は、電気代も考えず、エアコンガンガンで寝てます。

この現場は海沿いで、風は気持ちよく、岡山市内とは気温が違う。

行くたび、癒される。

この景色は、建築中のお客様のバルコニーからの眺めです。

遠くに、瀬戸大橋も見えます(写真では厳しいかな)



外壁工事もあと少しで終わります





                    屋根にはソーラーも

猛暑の中も、現場は動いてます。

内部造作工事の大工さん

協力業者の皆さまに、感謝感謝です。

それにしても、当社の事務所も暑いです

ちゃくちゃくと

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/8/9 9:48
henchan
長期優良住宅の建築状況



7月23日
JIOの配筋検査の後
コンクリートの打設工事
梅雨が明けてめちゃあついですけど
みんな頑張ってくれてます。



7月30日31日

土台引き工事
この日も暑いです
8月1日の上棟にまにあわすため
頑張ってます、熱中症に注意です!!!




床の断熱も長期優良仕様の場合は66mmを使います。





8月1日2日 いよいよ上棟です
家の形がだんだんとできてきます










8月3日

フレーミングの作業はほぼ終わりです。




8月4日
サッシの取り行け工事がはじまりました。
長期優良住宅ではLoo−eのガラスになります。





8月4日 内部造作工事

2Fの床工事です、遮音マットを敷きつめてます。
大工さんは、やっぱハチマキがよく似合う

長期優良住宅の建築が始まりました

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/8/7 15:50
henchan








猛暑日が続いてます。

今年の夏はあつすぎますね、社員の顔も皆日焼けして

黒くなってますが、、、

現場は、毎日動いてます、何故か毎年夏ごろ忙しいです

当社の長期優良住宅の建築が始まりました。

長期優良住宅の内容などはホームページに近じかアップします。

特徴などピックアップしながら、ブログを更新しようと

思っております。

まず、この写真は基礎時のさやかん工法です。

給水・排水のラインをこの管を使って工事します。

後に、発生する点検時や、メンテナンスを容易にする為の

配管の工事です。

2Fインナーバルコニーからの景色は最高です。

瀬戸大橋も見え、しかも海風も良く入り。

やはり、、、海や山は癒しの空間に思えました。

今度景色をアップします。お楽しみに!!!

早島町若者定住促進奨励金交付要綱について

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/7/11 13:24
henchan
早島町の人口増加と定住化により活力のあるまちづくりを推進するため、40歳以下の住宅所得者に対して、定住促進奨励金を交付する事が決定されました。

 ‖仂歇

1、町外から転入してきて、新規に住宅を取得したもの。

2、町内居住者で、現にアパート、町営住宅又は借家などに住んでおり、新しく住宅を取得したもの、建て替えなどは対象外。

3、町内で親族と同居していて、新規に住宅を取得して独立したもの。

◆‖仂櫃箸覆觸斬

22年4月1日以降に購入した専用住宅、もしくは併用住宅 玄関、居室、便所、風呂、台所を備えており、居住用部分が50平方メートルを超える住宅。

 交付の要件

1、町内に定住する意思を持ち、対象住宅を取得したもの。

2、対象住宅の所在地に住民登録し、常時移住すること。

3、対象者、及び対象住宅の居住者が町税、町納付金を滞納していない事

ぁ‐励金について

最初に交付を受けた年度から、5年間交付し、その交付額は年額10万円とする。

以上の制度が4月1日より始まっております、このような奨励金を使って、早島町で家を建てる方にはいいチャンスだと、思います。

ご検討ください。

岡山自動車道

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/7/2 9:13
henchan
 6月28日より岡山ジャンクション〜北房ジャンクションは無料になりました。

早速、私も高梁方面に行く機会があり、早島インター〜賀陽インターまで高速道路を使ってみました。

私の中ではてっきり、無料?と思ってましたが、、、

残念ながら、200円かかりました。

と、言った訳で、無料区間は岡山自動車区間内で、乗って降りるとゆう区間のみ見たいです。

みなさま、お間違えのないように(笑)

ジャンクションにも新たに装置などついてませんので

オープンハウスに学ぶ

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/6/1 19:45
henchan
  今回の、オープンハウスでの一幕です。

こうしておけばよかった点はありますか?(お客様)

うぅん パソコンのモデム・ルーター・ハブを置く位置を考えておけばよかったです(施主様)

とゆうと?(お客様)

やはり、モデム・ルーター・ハブは結構なスペースがいるので、クローゼット内入れておけばよかったです。(施主様)

なるほどなるほど(私)
今後のお客様には申し訳ないけど提案させてもらいます。

今月もOBのお客様の家を借りて、または会社に呼んで、検討中のお客様とのコミニティが取れればいいなとイベント企画中です。

企画が決まり次第ご報告いたします。

料理教室かも???             検討中

OPENハウスにご来場ありがとうございました

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/5/31 18:25
henchan
 2週に渡り、早島でお客様の家を借りて、OPEN HOUSEをする事が出来ました。

たくさんの、ご来場がありました、これは良かったなと、思った事が
ありました。

施主様に、新しいお客様が直接質問されてる事が、かなりあり(説明員いらなじゃない 笑)ました。

やはり、本当の声(生の声)は説得力が違う、こうしとけばよかった点とかおしゃってました。

新しく検討されてる方(説明員の我々)もなかなかの勉強の場となりました。

築何年かでの、オープンハウスは中々盛況におわりましたが、我々の
仕事は、お客様の声を反映し、より快適な住まいの提案が出来ればと思いました。

また、お家を貸して頂いて感謝しております。

また、何年後かにオープンハウスの時いい関係を継続できていてお借りできればと思っております。

何事も継続継続です。

ボブとアンジー(料理のレシピ本)置いてます

カテゴリ : 
スタッフブログ
執筆 : 
henchan 2010/4/28 18:59
henchan


ボブとアンジーは、大阪ガスクッキングスクールの講師が、試行錯誤して実際に創った豊富な料理レシピを中心に紹介。

さらにレシピだけではなく、食・美容・健康に関する情報紙です。


旬の食材を使って1カ月分のレシピが掲載されていてハッピーママの強い味方になること間違いなし。

当社ギャラリーにおいてあります!!

早島地区では当社のみです。

ご自由にどうぞ!!!

毎月最終金曜日発行です。

資料請求の方にもお送りいたします。

(1) 2 3 »